yarukinasuの日記

非正規雇用男子。さらにそこから抜け出したい系男子

tiktok 無くなるん?

イケハヤさんのYouTube動画を見た。

TikTok無くなるかも!?って。

日本政府が中国産アプリを禁止を検討。

TikTokだけでなくアークナイツ等複数アプリが対象にあがってる。

(アークナイツハマったばかりなのに…)

 

TikTokが日本からもし無くなったら、ニーズだけ残るから

それをどの会社が作るサービスが代替するのか

全く想定されてない第3のサービスが席巻するのか

むしろ日本企業にとってチャンスだと言ってますね

 

サービスを作る側

ショートムービー作る側

若年層向けコンテンツ作る側

 

どういった形なら自分が介入出来るか考えてみようと思います。

実家が南の島の田舎で、

漫画家志望しながらコールセンターの契約社員

国内4万人しか発症しない難病を抱えている。

 

そんな自分が人より少しでも優れているものはなんだろう?