yarukinasuの日記

非正規雇用男子。さらにそこから抜け出したい系男子

まだ何者でもない自分

21歳で150万(25×8ヶ月)の青年から相談をうける社長。 「300万でラーメン店経営しろ、そして失敗しろ」 経験を変えたなら安い、と説得力のある言葉がいくつも出てきた ご本人が映像業界で超安価で長時間労働で働き、その上でさらに事業の失敗も経験の上での発…

tiktok 無くなるん?

イケハヤさんのYouTube動画を見た。 TikTok無くなるかも!?って。 日本政府が中国産アプリを禁止を検討。 TikTokだけでなくアークナイツ等複数アプリが対象にあがってる。 (アークナイツハマったばかりなのに…) TikTokが日本からもし無くなったら、ニーズだ…

退院したのに、また入院した!(笑)

なんてこった 7/9に退院したのに、7/24には再入院になってしまった。 前回回避できたつもりだったけど今回は手術。 ストーマ(人工肛門)になるとのこと。 一応は"一時的"なものに出来そうらしいので 手術→一時的なストーマ→閉塞してる大腸を切除した状態→ 閉…

慣れない読書をする

kindle unlimitedを登録。 暇過ぎてこの時間をどうにか有効活用しようと、kindle unlimitedをお試し登録した。一週間すでに経ってしまっていて、好きなブロガーさんが勧めていたアウトライナーについての本をちらちら見たり等していた。 今日割としっかりめ…

1日が長い。

入院生活一週間越え。 どうも、yarukinasuです。 今日で入院生活が一週間越え、二週間を越えました。 あまり体調面の話はネガティブな話になるので控えたいのですが、 現在絶食中。さらにあと一週間はこの状態が続く予定です。 日々感じるのは、ほんっとうに…

ブログを毎日することは難しい。

どつも、yarukinasuです。 ブログを開始して、なるべく毎日書いていきたいなぁと思ったんですが、早速昨日書かず一日空いてしまいました。 なにを書こうとかなと思っていた矢先、 5/14私の住んでいるでいる福岡は緊急事態宣言が解除。 絶賛入院中の身として…

今後ブログで収入が欲しい

yarukinasuです。 ブログを初めて、発信用にTwitterアカウントも作成してみた。 作ったそばから40人くらいにフォローされた、怖い(笑) たbotか初心者狙いのネットワークビジネスが囲ってこようとしているんじゃないか と思ってしまう。 今後きちんと発信した…

一日中ネットサーフィンの生活。

どうも、yaukinasuです。 入院生活中ネットサーフィンが捗り過ぎるのですが、 知りたい情報が色々あってジャンルも異なりイマイチ整理出来てません。 このブログはipad proで書いているのですが、キーボードもないので 早いうちに安めの一体型キーボードを買…

ブログはじめました。

全く今後の計画がないですが、ブログ始めました。 開始早々ですが、現在コロナ禍まっただ中の状況で、コロナ関係なく持病の悪化で入院となってしまいました。 この期間、あまりにも出来ることが限られ暇を持て余して精神がイカれそうな為、 30代非正規雇用で…